誤字脱字の掃き溜めこと「駄文集」へようこそ!
   2008/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/10
プロフィール

獏痴

Author:獏痴
ハローどうも僕はここ。

広~く、浅~く
知ったか上等!!

褒める勢いで、盛大に叩く!
二次元重視の痛い
矛盾だらけのクズ野郎でつ。

    _─-、  -‐;z.__.
   >  ` "  ゙  <
   / " " " "   ゙ ゙ ゙ ゙ \
  /" "  ", "   ゙ i ゙、 ゙、 ゝ
  l " "  ", ,ィ  ハ ゙ i ゙、 ゙ヾ
  | " "ノl ノメ、  |ノjム ヘ. N
  ! r,コ| (ヒ_]     ヒ_ン レハリ
  | 13|'"    ,___,  "'i レ'
   j`ァヘ ∪ ヽ _ン  人
   ∨.>,、 _____, ,.イ
_人人人人人人人人人人人_
>ゆっくり、しげっていってね!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄




うぇるかむ☆カウンター



カウンターのコツはな
タイミングと勇気(ハート)だぜ!
   ∧_∧     ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ);:)ω・).,,';
  (っ ≡つ=つ ⊂  ⊂)
  /   ) ババババ (   \
  ( / ̄∪      ∪ ̄\_)

最新記事




カテゴリ




カレンダー




月別アーカイブ




リンク




さあ…貼った貼った…!


ざわ…ざわ…


戦争勃発数秒前。


引きこもり主義


(`_ゝ´)「ハイライトふたつ。」
「はい はい^^」
あと、まーるぼろ♪





バニっバニっ!!



その拍手…
くれないかな…と思って…オレに…!


駄絵集




RSSリンクの表示




最新コメント




最新トラックバック




検索フォーム




ブロとも申請フォーム




QRコード

QRコード



INFOMATION
  • RSS

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


時には起こせよムーヴメント 
2012/12/09 /12:46
ネット流行語大賞2012
12月7日に発表されました。
どうも、獏痴です。
御本家の新語・流行語大賞よりも
ネットに毒されている私にとっては
こちらの方が馴染み深い 流 行 語 。
今年よく使った言葉が
本当にノミネートされているのか?
独断と偏見で見ていきましょう♪

1位:ステマ
「ステルスマーケティング」の略語。
意味は「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること。」
「スマヌ」じゃないよw
言葉の意味をよく理解していない人も
頻繁にカッコ付けて言っていた印象の
言葉が文句無しの1位です。

2位:(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
「ニャル子さん」のOPより。
可愛い顔文字の誕生である。

3位:┌(┌ ^o^)┐ホモォ…
怖い顔文字の誕生である。

ちなみに、2位と3位を合体させると…
(」・ω・)」うー! (/・ω・)/ にゃー! ─( ─ ・ω・)─スッ ┌(┌ ・ω・)┐ダンッ
┌(┌ ・ω・)┐ホモォ… ┌(┌ ^o^)┐ホ…ホモォ…
見事なコラボで、腐女子誕生!

4位:ナマポ
生活保護の略語。生(ナマ)保(ポ)
特に芸能界で問題になりました。
関連用語としては
「食物連鎖の一番下の人」とか。

5位:(震え声)
ブログとかでよく見掛けた印象です。
元ネタは、「真夏の夜の淫夢」という
ホモビデオからだそうです。知りませんでした。。。
「アッー!」とか「オナシャス」とか…
調べてみると名言の宝庫でした。
何故、日ハムの多田野選手が
ホモと呼ばれているのかも謎か解けてスッキリw
この作品の内容はよく知りませんが
「野獣先輩」という言葉だけは知ってます。
「新語・流行語」にノミネートされた「野獣」って
最初「野獣先輩」のことだと思っていたぐらい。。。

6位:ゴリ押し
結構一般に普及している
言葉だと思っていましたが…
例「ゴリ押し剛力」

7位:強いられているんだ!
発言が早過ぎた。
もっと最近言った言葉なら
もう少し順位が高かったと思う。
元ネタは「ガンダムAGE」より
この言葉には集中線が必要だ!
ゲストキャラが放った台詞なのに
AGEはこれしか印象が無い。

8位:尖閣諸島
竹島も入れてあげて!
北方領土も柱の陰から覗いています。

9.シャバドゥビタッチヘーンシーン!!
元ネタは「仮面ライダーウィザード」の変身音。
心に刺さるリズム感w
耳にこびり付きます。

10位:テヘペロ
同時期に行われた
「女子中高生ケータイ流行語大賞」では見事金賞
先駆者が女子中高生ではなく
女性芸人声優の日笠さんだと言うことを知っている
一般女子中高生は一体何人いるのだろうか?

11位:つまんねー事聞くなよ!
元ネタは「じょしらく」より
最近元ネタと言葉を同時に知ったばかり
本当に流行っていたの?

12位:遠隔操作ウイルス
怖いよね。。。

13位:うははーこうしてやる~あはは~~~
ごめんなさい、全く存じ上げませんでした。
元ネタは、2chのレスより。
あ、友人がチラッと言っていた様な…

14位:ワイルドだろ
スギちゃんの決め台詞。
今年は怪我もありましたが
本家「新語・流行語大賞」では
見事大賞受賞おめでとうだぜぇ~

15位:わたし、気になります
元ネタは「氷菓」ですね。
作品は観ていませんでしたが
この言葉はチョコチョコと耳にしましたよ。
ポイントは、顔の近さ。

16位:ネトウヨ
意外と低いですね。
今年も沢山のにわかネトウヨ
生まれた年でした。
反対語は「ブサヨ」

17位:Anotherなら死んでた
こちらも作品は観ていませんが
頻繁に見掛けた言葉。

18位:iPS細胞
発言は「咲」の和が先だろ!「さき」だけに!!
次点で「零ギャン」のジュンコだろ?

19位:カイエン青山
この言葉も知りませんでした。
調べてみると、2軍落ちしているにも関わらず
天狗の鼻が全然折れない「ハンカチ王子」の
新しいあだ名だそうです。
この言葉よりも野球発祥言葉なら
「○○ンゴwww」の方がよく見掛けましたけど…

今年流行ったものを挙げろと言われると
「Ib」とか「カゲロウプロジェクト」とかが浮かびますが…
私的印象に残った流行語?は「愉悦」(Fate/Zero)かなw

深く考えると「ボノボる」とか
エロ用語ばかり出てきそうで…
雑記 * Trackback(0) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
ハッピー
はじめまして!
2012.12.09 (17:17) xx URL xx EDIT
はじめまして!
「ハッピータウン」管理人のハッピーです。
URL:http://happy77twon.blog.fc2.com/

トラックバックから、遊びに来て見ました!
私もブログを管理しているので
ぜひ、遊びに来て頂きたいと思いコメントさせて頂きました。
(遊びに来て頂いたら、拍手でもお願いします!)
獏痴
>ハッピーさまへ
2012.12.09 (17:48) xx URL xx EDIT
ようこそ、いらっしゃいました^^

サイト名が「ハッピーターン」だと思いきや
「ハッピータウン」でしたか失礼しましたw

早速訪問させて頂きました。
日商一級をお持ちとは凄いですね。
私も少々簿記をかじったことがありまして…
今は全て忘れましたが。。。


トラックバックURL
→http://sonshiiwaku.blog7.fc2.com/tb.php/803-92d51679











xx HOME xx


 Copyright © 孫子曰く、狂気の沙汰ほど… All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog

